美容皮膚科で行う医療脱毛の利点や注意点の詳細とは
脱毛と言えばエステサロンというイメージが広く浸透しているのは事実ですが、美容皮膚科でも脱毛を行う所があります。また、美容皮膚科で行う脱毛は医療脱毛とも呼ばれ、体への負担が少ないのが大きな特徴です。
一般的なエステサロンでは効率性を重視して脱毛処理を行います。背中やデリケートゾーンなど、自分では難しい部分の脱毛処理も綺麗に仕上げてくれるのが利点ですが、その一方で脱毛後のスキンケアを必ず行うとは限りません。脱毛はするものの、その後は何もせずに放置するケースは珍しくないと言えるでしょう。
脱毛で生じた強い刺激は肌にダメージを与えるので、処理後の痛みや炎症を緩和させるには適切なスキンケアが欠かせません。
その点、美容皮膚科なら患者の肌の状態に合わせた方法で脱毛を行うので刺激が少なく、脱毛後も医学的な見地に基づいたスキンケアを行います。そのため、最初から体毛が生えていないような、ツヤのある綺麗な仕上がりになるのです。美容皮膚科は名前の通り、肌を綺麗な状態に保ちつつ治療を行うことを目的とした診療科目です。医療脱毛は単に体毛を取り除くだけではなく、その後のスキンケアに気を配って綺麗にすることを重視しています。そのため、エステサロンの脱毛処理と比べると美肌維持の効果が高いと言えるでしょう。
医療脱毛は見栄えの良さを保つための審美治療と見なされるので、費用の全額を患者が負担する形になります。
また、同じ医療脱毛でも美容皮膚科によって料金設定や技術力が異なるので、エステサロンと同様に評判や実績の良し悪しで選ぶのが満足できる結果を得るための条件です。